レアターに所属するFWヴァーディ [写真]=Getty Images
日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディが、浮上していたレアル・マドリードへの移籍話を否定した。
現地10日にプレミアリーグの10月の月間MVPに選ばれたヴァーディは、受賞式に集まった報道陣とのインタビューで、レアル・マドリードからの関心を単なる噂として一蹴した。
「全ては憶測に過ぎない。本当に単純過ぎる話だね。僕はただ、今シーズンの序盤戦のような形で、できる限り成長を続けていきたいだけだ。現実以上のことを考えたことはない」
現在、9試合連続でゴールを挙げるなど、通算12ゴールとしてプレミアリーグの得点ランキングで首位を走るヴァーディは、充実した時間を過ごしているレスターから移籍する意思がないことを加えて説明した。
「今シーズンは自分にとってもチームにとっても最高のスタートが切ることができた。僕はレスターでやっている事に幸せを感じているので、これが長い間続くことを願っているよ」
レスターは次節、インターナショナルマッチウィーク後の21日に行われるプレミアリーグ第13節でニューカッスルと対戦する。
By WOWOW